BLOGスタッフブログ

きりん雑学

2023/11/10

 

こんにちは、第3Gのイシカワです。

 

 

急に寒くなってきました。

 

秋好きなのにどこかに行ってしまいましたね…

 

みなさん風邪に気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、キリンって睡眠時間20分らしいです。

 

知ってましたか?

 

 

 

 

 

聞いたときに「あんなに体が大きいのに??」と思いましたが、

 

 

調べてみたら、常に肉食動物から警戒するためだったり

 

草から得られるカロリーが低すぎて結果食べてる時間が長くなっちゃうからだそうです。

 

 

 

 

 

そんな傍らライオン達は15時間ほど寝てるそうですよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかキリンがかわいそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

 

「実はツノが5本ある」だとか

 

「首の骨の数は人間と同じ」とか、

 

「模様のないキリンが今年アメリカで生まれた」とか…

 

 

 

 

 

ふと気になって調べたらどんどん派生して

 

ちょっとキリン雑学が増えました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になっても学べることはたくさんありますね。

 

 

 

ゆうてどこにも活かせない知識が身に付きましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

この好奇心と向上心を持って

 

このまま年末まで駆け抜けようと思います…!

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ