BLOGスタッフブログ

重い腰を上げる

2021/09/17

こんにちは、第3Gのイシカワです。

 

 

 

 

 

 

とある芸人さんのブログで

 

「人が何か行動を起こす時、初動がいちばんハードルが高く、

 

逆にいえば、そのハードルさえ超えてしまえば行動を起こすことができる」

 

という論を見ました。

 

 

 

 

 

例えば本を読もうと思っても、本を読むことをなかなかしない

 

でもいざ読み始めたら、気づいたら一冊読み終わっていたり。

 

 

 

 

 

お風呂入ろうと思いながらだらだらしていたら、気づいたら遅い時間で

 

でもいざ入ってしまえば寝るまでの準備は思ったより早く済んだり。

 

 

 

(あ、全部イシカワの話です。)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの初動に躊躇いを感じるのは大抵、

 

自分の中でめんどくさいな とか、別に好きじゃないな とか

 

後ろ向きな事が該当すると思います。

 

 

 

 

 

 

それでもちょっと自分のおしりを叩けさえできれば

 

 

 

嫌なことも早く済んだり

 

 

 

意外と上手くいったり

 

 

 

案外楽しかったり。

 

 

 

 

 

 

 

人によっては「当たり前じゃん」って思うことですが

 

案外難しいこと な気がします。(やっぱり楽を求めたくなるからね)

 

 

 

 

 

 

 

 

” 意識的に行動を起こす ” ことを

 

日常で ”意識的に” 心がけてみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

仕事でも活かせそうな話だなと思ったので書いてみました。

 

 

 

 

 

 

写真は岡崎のお気に入りのらーめんやさんです。来来軒!

 

 

 

 

お盆に実家帰る道中、父親に寄ってもらいました。

 

行きつけです。

 

 

 

 

 

 

いつもメニューにある「小辛」をさらに1/3の辛さにしてもらうのですが

 

辛いものが普通に好きな私でも

 

ヒーヒー言いながらなんとか食べきれる辛さです。激辛です。

 

 

 

 

でもやめられないんだなぁ・・・

 

 

 

 

ちなみにメニューに「激辛」もちゃんとあって、

 

頼むと厨房から(異様な)辛い 湯気 が来ます・・・

 

 

 

興味のある方はぜひ。

 

以上イシカワでした!/

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ