BLOGスタッフブログ

美味しい秋

2021/09/09

 

 

こんにちは。第2Gの中村です。

 

 

最近急に寒くなったので体がびっくりしております。

 

 

 

 

さてさて! 今年もやってきました 「味覚の秋」

 

 

芋・栗・南瓜、、、ごはんでもスイーツでも美味しい万能食材ですね。

 

 

昨年に引き続き今年も栗きんとんを作りました。

 

 

 

 

 

↓こちらが途中経過のゆでた栗を鬼皮から取り出して砂糖を入れたところです。

 

 

 

 

これを潰しながら混ぜて茶巾で包んだら完成!

 

 

栗と砂糖のみのとってもシンプルだけどほっこり美味しいお菓子です。

 

 

 

他にも美味しいスイーツがたくさん出てくる時期なのですごく楽しみです!

 

 

美味しいごはんとスイーツを食べて出かけられない鬱憤を晴らしましょう!

 

 

それでは、中村でした!

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ