BLOGスタッフブログ

小松に行ってきました。

2023/11/07

 

お久しぶりです、、、第2Gの小林です。

 

先日、石川県の「小松」に行ってきました。

 

 

 

 

目的地は、「こまつの杜」という施設にある、

 

世界最大級のダンプトラック と油圧ショベルです。

 

930Eとは|こまつの杜 (komatsunomori.jp)

 

子どもの「はたらく車」や「トミカ」好きがキッカケで訪れましたが、

 

大人もテンション上がること間違いなしの施設です。

 

 

 

 

小松駅の目の前にあり、(電車にはめっぽう詳しくないですが新幹線の駅?)

 

駅に対して小松の象徴が如く、2台の巨大な什器がそびえています。

 

小松駅の壁面もカッコよく、「こまつの杜」のための建築デザイン!といった感じです。

 

きっと「豊田」と「トヨタ」みたいな関係性ですね。

 

 

 

 

コマツのOBOGと思われる方々が施設を運営しており、とても温かく出迎えてくれます。

 

祝日でも混雑することなく、特に子ども連れにはオススメのスポットですので、

 

石川県へ行く際は立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

 

 

「こまつの杜」を満喫した後は、「勝ちゃん」という中華料理屋さんでお昼を頂きました。

 

 

 

 

グーグル検索したら、小松のソウルフード「塩焼きそば」との情報が。

 

店名からしても立ち寄るしかないですね。

 

11時半から駐車場は満車で5~10組の待ちが、、、小松きっての人気店の様です。

 

強烈な「塩!」を想像しましたが、子どもでも食べられる優しい味付けでした。

 

晴天にも恵まれ、「ダンプトラック」からの「勝ちゃん」

 

とても良い休日を過ごすことができました。

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ