BLOGスタッフブログ

東京スカイツリー

2024/05/18

どーも、ナベです。

 

あっという間にブログが回ってきまして、

月日の流れの早さに戸惑います。

もう少しで今年も半年過ぎると思うと更にビビりますね。

 

 

今日の名古屋の最高気温は30°予想らしいです、、、

まだ5月なのに夏はどうなっちまうのか、、、

 

 

先日、久しぶりに社内で慰労会がありました。

慰労会開催の経緯はいろいろありますが、

なかなか全員集まって食事することもないので

良い機会でした。

美味しくてクセ強めの店でしたが、楽しい時間でした。

 

 

今月15日から東京の亀戸で現場着工しまして、

現場確認と打合せに東京へ行ってきました。

土地勘がなかったのですが、

亀戸の駅からは『東京スカイツリー』が綺麗にみえて、

心の中でスゲーって叫びながら、思わず写真を撮ってしまいました。

田舎モン全開です。

 

 

先月、NHKで『プロジェクトX』を放送してまして、

その時の内容が"東京スカイツリー天空の大工事"という内容でした。

建築に携わる者として興味津々に見入ってしまいました。

東京タワーのおおよそ倍の高さ634m、延べ58万人が関わった大工事、

技術者や現場職人、

工場の加工職人の思いが詰まった東京スカイツリーの裏側は

壮絶そのものでした。

 

ホント、スゲーです。

皆さんも観る機会があればオススメします。

 

 

 

 

以上、ナベでした。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ