BLOGスタッフブログ

表参道→渋谷

2023/03/26

 

こんばんは、第2グループの小林です。

 

またも僕の所でブログ当番を停滞させてしまいました。すみません。

 

前回が「明けまして」だったのがもう「桜」な季節に。

 

時の流れは早いですね、、、

 

もっと時間(人生)を大切に生きねば!と思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

先日、表参道と渋谷に行ってきました。

 

名古屋駅レベルの人口密度でもちょっと避けたい性分なので、

 

余程の用事がない限り、大都会には近づかないのですが、

 

ついに渋谷のスクランブル交差点を経験してしまいました。

 

ワールドカップやハロウィンの時、ニュースで見るとこだ!と少しワクワク、、、

 

動画を撮っている外人さんがいっぱいいて、僕も撮ろうかと一瞬迷いましたが、

 

一応日本人として振舞おう、、、と普段通り慣れてる風に通過しました。

 

忠犬のハチさんも記念撮影で大人気だったので、

 

仕方がなく渋谷駅の壁面の写真を撮り、電車に乗り渋谷を後にしました。

 

 

 

 

だいぶ田舎人の前置きが長くなってしまいましたが、

 

大学時代の友人が、表参道に期間限定のコーヒーショップを出店したため、

 

表参道へコーヒーを飲みに行ってきました!

 

 

 

AIR DRIP COFFEE

 

「空気からつくった水で淹れるコーヒー」という、ここでしか飲めない一杯。

 

空気中の水分から飲料水をつくることができる製水器があり、

 

その水を使い、ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーを頂くことができます。

 

気になる方は、コチラ、覗いてみてください。

 

 

 

 

表参道は2週間の期間限定出店なのですが、

 

その常設店が、渋谷区の松濤(有名な高級住宅街のようです)に4月下旬オープンします。

 

今回、内装の設計と施工をお手伝いすることになり、絶賛奮闘中です。

 

 

 

 

こんな感じのお店になる予定。

 

完成しましたらまたブログでもご紹介できればと思いますが、

 

コーヒー好きの方、水にコダワリのある方、画期的な技術に興味のある方、、、

 

ぜひ渋谷までお越し頂けると幸いです!

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ