BLOGスタッフブログ

芸術の秋

2022/11/22

お久しぶりです、たかとです。

 

 

 

最近はうっすら忙しく過ごしており、

 

一山超えたら映画をたっぷり観ると決めています。ドーナツも5コくらい一気に食べる。

(クリスピークリームドーナツのオリジナルグレーズドとチョコスプリンクルが大好きで

何かあるたびに買ってます。歯が溶けそうなくらい甘くて美味しいですよね~)

(東京にあるI’m donut?というドーナツ屋さんもず~っと気になっています)

 

 

 

 

芸術の秋!ということで、夏頃からちょこちょこと展示を観に行っている中から

好きな作品の写真を抜粋して貼っていきます!

 

 

 

 

奈良美智「Fountain of Life(2001/2022)」

 

 

 

あいち国際芸術祭みなさん観に行きましたか??

 

 

一宮の各展示がどこも良かったのですが

特に奈良さんの上記作品が感動するぐらい美しくて長時間目を離せなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

一宮には塩田千春さんの作品もあり勿論観に行きました~!

 

作品の形態もストーリーも面白いのはさることながら

ボリューム感がすごくて何人で何日かけて作ったのかが気になりました・・・

 

根気がすごい。

 

 

 

 

 

 

箱根のポーラ美術館

 

 

 

 

特別展はピカソだったのですが、常設されている作品も素敵なものが多くて

 

何度も行きたくなる美術館でした。

 

 

時間がなくて外部に展示されている彫刻作品を観れなかったので

後日リベンジしたいです。

 

 

思っていたよりも山頂にあり移動時間が結構かかりました。

 

 

 

 

 

 

巨大な😂

 

 

箱根ついでに熱海にも行き、ホテルニューアカオという閉館したホテルを使った展示を観てきました~

 

すごくこだわってお金を盛大に使って作られたホテルというのが分かる内装で

完全に取り壊してしまうのは勿体ないですよね、、

 

 

 

こちらはポップな作品ですが

ホラー要素が強いものも多くあって怖かったです。笑

 

 

 

 

来年もいろんな所にいろんなものを観に行きたいと思います~!!

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ