BLOGスタッフブログ

変わるもの、変わらないもの

2022/11/18

 

“昔嫌いだった食べ物が、大人になって急に食べれるようになった”

 

よく聞く話ですが、みなさんはどうですか?

 

 

 

 

 

私も例にならってあります。例えばナス。

 

 

 

母が好きで、よく食卓に出てきたのですが

 

味がしないように鼻をつまんで食べていた記憶があります。

 

 

 

それが今は食べれるんです。鼻つままずに。

 

むしろ自ら買って食べるぐらい好きです。

 

好きな野菜はナスです って言えるぐらい好きです。

 

 

 

もちろん未だに食べれないものもありますが………

 

 

 

 

「大人になったら変わるんだなぁ…」

 

と(これも昔嫌いだった)生姜の入った紅茶を嗜みながらしみじみ思いました。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、第3Gのイシカワです。

 

グループ内連続更新です。

 

前説(?)長くてすみません。

 

 

 

 

 

先日友人の結婚式がありました。

 

小、中学校の友人なので、同席したのも中学からの友人。

 

 

高校からそれぞれの道を歩み、

 

今バリバリのキャリアウーマンもいれば、2児のママもいます。

 

年1回集まれたらいい方…

 

 

 

 

今回も実に3年ぶりに集まりましたが、

 

不思議ですよね、昔からの友人って。

 

 

 

出会って数年、

 

お互い色んな経験をして考え方とか価値観って変わってると思うんです。

 

性格だって、好きな食べ物だって。

 

 

 

 

でも彼女たちと会うと引き戻されるんですよね。

 

当時の自分に。

 

 

 

 

根底の部分は何も変わってないんだと気づかされました。

 

 

 

 

 

なんのこっちゃですね。すみません。笑

 

 

そんな式での一幕。

 

 

氷が入ったグラスに水を注ぐと光る演出がありました。

 

 

こんなものがあるとは知らず

 

思わずまじまじとグラスを見てしまいました笑

 

 

 

 

あとから調べてみると

 

マグネシウム電池のLEDが仕込まれてたようで、

 

マグネシウムと炭素正極が、水に含まれてる酸素と化学反応して

 

電流が流れる仕組みのライトみたいです。

 

防災グッズにもなってるみたいです。

 

 

 

式によっていろんな演出があっておもしろいですね。

 

 

 

 

 

 

最後の写真は仕事で大阪に行った際、とある電車にて。

座席がヒョウ柄のツートンでした。さすが。

 

 

以上イシカワでした /

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ