BLOGスタッフブログ

石垣島

2022/12/01

 

こんにちは。第2G中村です。

 

 

もう12月ですね。

 

今年もあと1か月です…。

 

早いですね。

 

12月に入った途端寒すぎませんか…。

 

少し前に石垣島に行ってきたのですが戻りたいです。

 

 

 

 

 

 

石垣に行ったら見たいと思っていたのが、石垣市役所新庁舎!

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣に赤瓦でザ・沖縄感出てますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

隈研吾さんが設計し昨年完成した庁舎です。

 

当時はお金の問題やら屋根に使ってる赤瓦の問題やらあったそうです…。

 

 

 

あまり時間がなく中の写真がほぼないのですが

 

フロアマップがいろんな種類の木でできていて面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

隈さんがサンゲツとコラボしたクロスをいろんなところに使っているそうです。

 

後から知ったのでこの時はそこまで意識して見ていませんでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はダイビングのライセンスを取ったので少しですが

 

ダイビングもできて満足な石垣旅行でした!

 

 

 

それでは、中村でした!

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ