BLOGスタッフブログ

クエ鍋・京都

2022/05/12

こんにちは。第1Gのたかとです。

 

 

 

ゴールデンウィークは長くお休みをいただいたので

大阪に帰省してゆったりと過ごしました~!

 

 

コロナ禍の影響で長い間会えていなかった友達とも会うことが出来、

充実したお休みを過ごせました。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

こちらは父の幼馴染が料理長をしているお店で食べたクエ。

感動的な美味しさでした。お店の予約はなんと1年待ちだそうです。。

 

 

お酒も美味しいものばかり揃えていて至福でした。

大阪に来た際には是非!

 

 

 

 

 

 

大阪で遊びに出掛けるというと京都や神戸に行くことが多いのですが、

 

今回は京都にふらっと遊びに行ってきました~!

 

 

 

 

丁度 KYOTO GRAPHIEという毎年開催される写真展がある時期なので

観に行きたいな~と思っていたのですが要予約のギャラリーが多く

観たい展示には行けず、、、

 

無念、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は旧川崎家住宅の展示を観て

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一予約していた無鄰菴に行ってきました。

 

 

 

 

日本庭園を眺めながらゆったりする時間は格別ですよね。

 

 

 

 

 

 

こんなおうちに住みたいと何度夢見たことか。。

 

さまざまな都市の建築物がありますがやはり日本の建築物や寺社仏閣が格別に好きです。

 

 

 

 

空間の質が高いからなのか

流れる時間の密度が濃くて、澄んだ空気を感じる気がします。

 

 

 

(語彙力がなくて抽象的な表現になってしまうのが悔しいです。スピリチュアル好きな訳ではないんです。。)

 

 

 

 

 

 

 

もともと出不精な性格かつ名古屋に来てからは一人暮らしも相まって

出掛けるとしても同じ場所にばかり行ってしまっていたので

 

いろんな場所を開拓していきたいな~と思いました。。

 

 

前も同じようなことを言っていた気がしますが。

 

 

 

 

 

出不精はなかなかなおりませんね。

 

 

 

 

 

 

今年ももう半分ぐらい終わりかけていますが、後半は

出不精解消を目標に活動的にいきたいと思います!!宜しくお願いします!

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ