BLOGスタッフブログ

曲線と曲面と傾斜と

2022/04/27

 

こんにちは、第3Gのイシカワです。

 

 

最近日中が暖かいですね~

 

もうすぐゴールデンウィークですし、

久しぶりにお出かけを計画している人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

さて、先日終えた物件でベンチがありました。

 

先に3Dで起こしたイメージ図がこちらです。

 

 

ちょっとわかりにくいですが、R壁に沿って扇形のベンチです。

 

 

 

 

背もたれ部分と座は別々で、角材が均等に並んでいて、

 

なるべく浮いているように見せるために脚は丸パイプ一列のみ。

 

 

 

 

どうやってつくろうか・・・と試行錯誤した結果、

 

ベースプレートをかましてすべてのパーツを一体にさせました。

 

これは背もたれです。若干曲面になってます・・・!

 

 

 

 

 

背と座合わせて約250本、家具屋さんにつけていただきました。

 

ありがとうございます…!

 

 

現場に付くとより迫力がすごい。

 

無事納められてホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のイシカワにわかカメラ活動。

 

3月中頃、地元の友人とさくらと菜の花を見に行きました。

 

私の地元の隣町が菜の花の名所です。

 

(↑ほぼわかるかと思いますが、意地でも伏せておきます笑)

 

 

 

 

 

そこで撮った一枚です。

 

・・・???

 

 

何行か前にお伝えしました。

 

こちらは3月中旬に撮ったものです。

 

 

 

 

なぜ鯉のぼり・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

調べてみると、春分の日から飾って良いみたいです。知らなかった!

 

それでも早いですが・・・・・・

 

 

 

 

 

もうすぐこどもの日ですし

 

逆に今載せ時だと思い、載せました。

 

 

 

GW中もどこかカメラ片手にお出かけしようと思います^^

 

 

以上イシカワでした~

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ