BLOGスタッフブログ

来年もよろしくお願いします、、

2021/12/28

 

こんばんは。第2グループの小林です。

 

事務所の大掃除も終わり、本日で仕事納め。

 

今年もお世話になりました。

 

 

 

 

 

2021年を振り返ると、木造の造作や建物に関わる機会が多くありました。

 

 

VISON  kiond棟 (木造のジャングルジム)

 

 

 

かんてい局加古川店(木造新築にて出店を計画)

 

 

 

年明け竣工予定のアパート(2×4工法にて新築)

 

 

 

 

ウッドショック(木材の不足・価格高騰)という言葉を、春先から聞くようになりました。

 

店舗内装にはそれほど多く木材を使わないため、普段であれば影響は少ないのですが、

 

こんな時に限って木造のお話を3件も頂いてしまうので不思議なものです。

 

どの案件でも木材屋さんに「木材が、、、」と全く同じ渋い返事を頂きながら、

 

それでも何とか木材を確保し、完成を迎えられた(迎えられそうな)のは、

 

お施主さまのご理解と、協力業者さんの努力のおかげです。

 

初めは「こんな時に3件も、、、」とタイミングが悪くも感じましたが、

 

そんな方々に出会えた自分は幸運だな!と思える一年でした。

 

 

 

 

かんてい局加古川店は、施工事例にも更新しました。

 

お時間ありましたら、完成した姿ご覧ください。

 

 

 

 

 

2021年も弊社のスタッフブログをご覧頂きありがとうございました。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ