BLOGスタッフブログ

栗きんとんといえば?

2020/11/06

 

こんにちは。

 

第2Gの中村です。

 

 

 

少し前までいろんなところで金木犀の香りがしていて

 

朝の通勤など至福の時を過ごしていましたが

 

だんだんと寒くなってきてしまいましたね。。。

 

すでに朝布団からなかなか出られなくなってきています。

 

これからの季節は布団の中でぬくぬくしているのが最高ですね。

 

 

 

 

少し前のことですが友達のお母さんから栗をいただきまして、、

 

 

 

 

ひとつひとつがとっても大きくツヤツヤしてました!

 

 

 

 

 

この栗で栗きんとんを作りました!(母が!去年は一緒に作りました!!)

 

 

 

 

 

手作りするととっても大変ですが味や粒の残し加減など自分好みにできるのがいいですよね。

 

 

 

 

 

 

みなさんは“栗きんとん”と聞いて浮かぶのはおせちに入っているもの

 

 

 

 

もしくは、和菓子のどちらですか?

 

私は和菓子の一択で大きくなるまでおせちに入れる栗きんとんの存在を知らず

 

関東や関西では和菓子の栗きんとんがなじみのないものだと聞いてびっくりしました!

 

まだ食べたことがない人にはぜひ食べて頂きたいくらい好きです!

 

時季を過ぎると食べられなくなってしまうのは残念ですが

 

また来年を楽しみにまずは寒い冬を越さないとですね!

 

 

 

 

季節の変わり目でもあり、また徐々にコロナが増えてきているようなので

 

体調には気をつけましょう。

 

 

以上、中村でした。

 

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ