BLOGスタッフブログ

最近の楽しみ

2020/02/28

 

お久しぶりです。

 

第3Gの伊藤です。

 

 

 

最近は現場に入り浸りでプライベートでなかなか楽しめていない伊藤ですが、

 

 

3月20日に今年に入って一番楽しみな出来事が待っています。

 

 

 

あつまれ どうぶつの森の発売日なのです。

 

 

 

ハッピーホームデザイナーを除くと7年4カ月ぶりの作品なので

 

非常にテンションが上がってきます。

 

 

 

64はやっていないですが、GCからやっていたので

 

今回のどうぶつの森はやっとか、という気持ちが沸きます。

 

 

 

 

ただ、長い間待ったかいがあるもので、かなりレベルアップしたと思います。

 

 

 

まず目に入ったのは影のリアルさです。

 

とび森との違いをご覧ください。

 

「とびだせどうぶつの森」の画像検索結果 「あつまれどうぶつの森」の画像検索結果

 

 

 

一目瞭然の違いです。

 

影がリアルになることで各オブジェクトのリアルさも増して

 

かなりやりごたえが増したと思います。

 

 

 

さらにできることの豊富さ。

 

 

 

あつ森では家具を購入できるのはもちろん、

 

DIYで作ることも可能なのです。

 

さらにマイデザインも家具のデザインに活用できるなど

 

行動の幅が大きく増えました。

 

 

 

 

そして最も変わった点が

 

島の地形を自分好みに改造できるという点です。

 

ここの崖は階段にしよう、

 

ここの岸はもう少し丸みをつけようなど

 

今までにない最大の要素があるので、

 

現場に行っている伊藤を日々誘惑してきます。

 

 

 

まだまだ他にも新要素は20以上あるので、

 

ぜひ検索してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

これからもしばらくは、あつ森について話していこうとおもうので

 

お付き合いいただければと思います。

 

 

 

最後にお気に入りの1枚を載せて

 

今回の投稿は終わりとさせていただきます。

 

 

 

・・・圧倒的グラフィック。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ