BLOGスタッフブログ

勉強するのに役立ちます。

2019/11/16

皆さんこんにちは。

最近は現場よりも施工図を描くことに奮闘しております。

第1Gのイワツキです。

 

 

最近の1階倉庫DIY計画の進捗ですが

 

 

要らないものと要るものとに選別し、要らないものは処分致しました。

それだけでもなかなか大変で、タバちゃん・伊藤くんと協力して進めております。

 

 

👇ビスの整理

こちらの作業が意外と大変であり勉強にもなりました。

 

そこから今回のトピックスをご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

ビスの種類は自分が思っていた以上に豊富で、それぞれ用途ごとに形状や長さが異なっておりました。

 

一旦これを種類ごとに仕分けして整理したのですが、

 

せっかくなので、整理するついでにノートにもまとめることにしました。

 

👇ノート※字が汚くてすみませんm(_ _)m

ごく一部ですが、こうしてみるとホントに種類が多いなと感じます。

 

 

一応、種類の項目だけ赤字にしており、学生時代(高校生まで)の勉強で暗記する際によく使用していた赤シート対応になっております。

 

 

 

ですが、当時と同じ手法で勉強するのかというとそうではありません。

 

 

 

時代は進んでおります。

 

 

 

 

スマホのアプリにこんなのがありました。

 

 

 

 

i− 暗記シート

 

 

 

こちらはどういうものかというと、紙でもpdfのようなデータでも良いのですが、

 

 

このアプリに取り込むことで赤や橙色字が消えるのです。

 

 

まさに赤シートが電子化された感じです。

 

 

👇アプリ使用中

 

 

これを活用すれば、ノートを持ち運ぶことなく勉強することが出来ます。

 

さらに、電子化が進んでいるので電子ペーパーに書き込み、使用することも出来ます。

まさに、paperless ですね(^^)

 

 

こういったツールも活用しながら、仕事のスタイルに合わせて

勉強のスタイルも変えていけたら良いのかなと感じました。

 

 

 

以上!!

 

 

第1G イワツキでした!!!

 

 

 

覚えることいっぱいですわ〜〜〜〜〜〜〜〜(;´д`)

でも頑張ります!!!

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ