BLOGスタッフブログ

季節の変わり目

2019/09/05

 

猛暑から一転、急に肌寒くなりましたね。

 

社会人になってから5年ほど、全く風邪を引かないことがひそかな自慢だったんですが

 

この1年で一生分くらいの風邪を引いている第1G島田です。

 

免疫力を高めることが今の目標です。

 

 

 

 

 

先日引き渡した物件、床をモルタルで仕上げた上から床用のサインを貼りました。

 

塗装でもかわいいなと思います。工程的にややこしくなりそうですが・・・

 

モルタルにぱきっとした色を合わせるのは最近よく見ますがかわいいですね^^

 

 

 

 

 

先日泊まった旅館が、椅子好きのオーナーさんが集めた椅子がロビーにも客室にも

 

置いてある面白い旅館でした!

 

 

 

↑ フレデリシアのミカドチェア

 

1本ずつ独立した背もたれが綺麗でした。

 

一見心許なさそうに見えますが、実際座ってみると強度もばっちりです。

 

 

 

 

↑ BC工房のアルハンブラ

 

アルハンブラ宮殿をイメージした椅子だそうです。

 

イスラムっぽい装飾と、和の雰囲気にも合うレトロさがかわいくて

 

これ好き!となりましたが隣にいた人には悪趣味と言われました

 

そんなアクの強さもかわいいと感じる椅子でした。

 

 

 

 

↑ 匠工芸のアニマルスツール

 

一番、これほしい!となったスツール。並べば並ぶほどかわいいです・・・

 

かわいいだけではなく、脚の部分は動物の足の形になっていてしっかり角も丸められていて・・・と芸も細かいです。

 

脚の長さも何パターンかあり、毛皮もバンビやフォックス、コヨーテなど様々。

 

いつか買おうと目論んでいます。

 

 

 

 

そして久しぶりのラーメン・・・金山の丸和です!

 

私のつけ麺ランキング2位の美味しさです。

 

麺がスープにからむとはこういうことか!っていうくらいからみます。

 

石鍋なのも熱盛ポイントです。

 

 

島田でした!

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ