BLOGスタッフブログ

3月が終わってしまう

2019/03/27

こんにちは、

 

第3Gの石川です。

 

 

 

 

最近日中が暖かくなってきましたね。

 

かといって春物のアウターを着たら寒かったり・・・

 

絶賛、季節の変わり目に振り回されております。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私ですが

 

入社して3ヶ月が過ぎました。

 

 

 

え、はや。

 

自分で書いててびっくりしております。

 

 

 

今は太田大先輩にご指導いただきながら

 

施工図を描いて発注作業までをさせていただいています。

 

できることをどんどん増やしていきたいです。

 

 

 

 

 

先日、自分で描いた施工図で出来上がった什器を

 

検品がてら工場へ見に行きました。

 

 

 

スケール感になれず、”でかっ!”の連呼です。笑

 

描いたものが形になる喜びと同時に改めて責任の大きさを感じました。

 

 

 

 

今回、一番頭を悩ませたものをひとつ

 

・・・の、一部を紹介。

19032601

 

鍵です。

 

ただの鍵じゃん、と思うなかれ。

 

既製品に曲げて切り欠いた金物を取り付けています。

 

 

 

什器に取付けるとこんな感じ。

19032602

すごくわかりにくくて申し訳ありませんが

 

什器にポコっと鍵穴が出ている状態になります。

 

 

 

本来こんな使い方をしない鍵なので

 

うまく鍵をかけるために加工が必要でした。

 

これをパッと思いつく太田さんすごいです・・・

 

 

 

出来上がるまで鍵がかかるか心配でしたが

1902603

うまくハマってくれたので一安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

まだひとりでイチから考えて製作をしていないので

 

これ私が考えました!と言える日がくるように頑張りたいです。

 

日々勉強です。

 

 

 

 

 

最後に飯テロしておきます。

 

19032604

ゲートモールにあるパンケーキやさん

 

美味しかったです。

 

なによりもチョコが美味しかった!

 

 

 

最近ミラーレスを買ったのでうきうきで撮りましたが

 

光の加減に失敗しました。

 

こちらも日々勉強です。

 

 

 

 

 

次回投稿で成長を見せられるか、乞うご期待!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ