BLOGスタッフブログ

土曜日ですが・・・

2018/04/21

 

第1G、島田です。

 

第1,3,5土曜日は出勤日となっているので、土曜日ですがお仕事中です。

 

平日と違い電話や来客が少ないため、土曜日は静かでなんとなくのんびり・・・(してはだめですね・・・)

 

 

 

 

そんな弊社ですが、先月から少しずつ新入社員が増え始めました!

 

来月にはさらに2名加入し、計11名体制となります。またブログで自己紹介していってもらおうと思います^^

 

 

 

人が増えて、椅子が足りず急遽発注し、、、

 

早速ニューフェイス三瓶さんに組み立ててもらいました!

 

IMG_2388

説明書を読みながら組み立て・・・(わたしは材を渡す係りです!)

 

 

IMG_2390

すわり心地の確認!ばっちりです!

 

 

 

 

 

 

そんな最近は次の物件の施工図をすすめる毎日です。現場写真がないため以前のものを・・・

 

tmpfile

基本的に施工図をかくことが主ですが、それが一段落すると間仕切図というものをすすめます。

 

現場の墨出し用の資料で、着工早々必要になるためいつも焦りながらかいています・・・

 

壁をどうたてるか、どこに下地をいれるかなどを記した資料です。

 

これが間違っていると、つくった什器が壁の中に入らない!ビスをとめたいのに下地がない!など大変なことになります。緊張です・・・

 

 

IMG_2543

壁の高さや厚みは、わかりやすいように色分けします。

 

これに沿って現場で墨をだし、墨に沿って軽量鉄骨をたてていきます。

 

その過程の写真もまたご紹介できたらと思います(^O^)/

 

 

 

最後に、事務所の最寄り駅の今池駅・・・からすぐ近くのラーメン!

 

IMG_2489

 

今まで興味のなかった塩ラーメンをおいしく感じるこの頃です・・・

 

 

島田でした(・v・)!!

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ