BLOGスタッフブログ

新生活

2018/04/13

こんにちは!入社3日目の森島と申します。
新しい環境でウキウキしている今日この頃です♪
4月ということで新しいことを始めたという方も多いのではないでしょうか?

 

 

私森島は先日、転職記念と度胸を付けるために !初めて!一人海外旅行に行ってきました。

(韓国という近場ですが)

楽しい旅行に出発ー♪と思っていたのもつかの間

空港に着いてまさかの

 

 

 

「名前がございません。」

えーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

確認してもらったところ、パスポートと飛行機予約の名前が
一文字ちがったんです。

名前の  Yu   が   Yo   に・・・(笑)

ご存知の通り一文字でも違うと飛行機に乗れないんです(;_;)

でも予約の紙を見るとYuなんですよ!

その後待つこと1時間係の人がどうにかこうにかしてくださり、
何とか乗せてもらえることに!

 

が!帰りの空港で事件は起きました。

 

行きと同じ状況で更に言葉が通じない・・・。
出国時にうすうす気づいてはいましたが(笑)

身振り手振りを使って一生懸命伝えると

「OK OK 1万円で OK」・・・え?(笑)

絶対払ってはいけないやつだと思いながらも

手段が無く1万円で無事帰国。

その後旅行会社に駆け込んだのは言うまでもありません。笑

ある意味度胸が着いた初めての一人海外でした。

 

そんなこんなありましたが、旅行自体はとっても楽しかったです(^^)

2韓国

1韓国

 

 

 

 

 

旅行の話になってしまいましたが・・・

 

 

 

職場では本当に本当にわからないことだらけですが

新しい事にもどんどんチャレンジさせていただけるよう頑張りますので、

よろしくお願い致します。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ