BLOGスタッフブログ

DIYです

2018/03/28

桜も咲いて、花粉が飛び放題の最近ですね・・・

 

花粉が原因で結膜炎になってしまい目にも鼻にもダメージ大の第1G、島田です。

 

今年は花粉が多いらしく結膜炎が流行っているみたいなのでお気をつけください・・・

 

 

 

 

先月の話ですが、DIYしました。

 

わたしと隣のデスクの上部にはなぜか照明がなく結構な暗さだったので、、、

 

照明を取り付けました!

 

 

IMG_1742

 

IKEAにて購入・・・

 

 

 

IMG_1740

 

渡邉さん!ありがとうございます。 ※パジャマではありません

 

 

 

 

IMG_1743

 

取付け後も左右に振れるので調整が効いて使いやすいです。コードのしましまがかわいくてお気に入りです!

かなり明るくなって作業しやすくなりました^^

 

 

 

 

 

先日は、現在進行中のH様物件の検品をしに家具屋さんへ。

 

塗装に入れる前なので素地の状態です。

 

今回は二方向タイプのシリンダー鍵を使用しました。

 

一箇所施錠すると、一気に二段施錠できる優れものです。

 

現場は明日です。何事もなく終わりますように・・・

 

 

IMG_1530   IMG_1538

 

 

 

 

 

 

余談

 

最近プライベートでDIYをしているのですが、ホームセンターでおもしろい塗料を見つけました!

 

ターナー色彩株式会社さんの、ミルクペイント!

 

IMG_2281

 

天然成分を使用した安全な塗料です。匂いもすくないので住宅に使用しやすいみたいです^^

 

IMG_2282

 

しかも国産!

 

何より、容器がめちゃくちゃおしゃれです!

 

写真のダストメディウムは後塗りでエイジング風な仕上げになるものです。

 

店頭では取り扱いがなかったためネットで取り寄せました!

 

 

 

早く塗装したくてうずうず。島田でした!

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ