BLOGスタッフブログ

春の訪れ

2024/03/27

 

お久しぶりです。第1Gのたかとです。

 

 

 

モクレンも散り、道端でムスカリやユキヤナギが咲いているのを見かけるようになりました。

桜の開花ももうすぐでしょうか。

 

 

 

花粉症の方にはツライ時期ですが、暖かくて心地よい季節になってきましたね~!

 

 

 

 

 

 

(血液検査ですべての花粉アレルギーを網羅していると言われたのですが

アレルギー反応している状態が通常化しているのか激しい症状は出ないのが唯一の救いです。。)

 

 

 

 

 

 

 

今月は、友人の結婚式があったので一度大阪に帰っていました。

 

 

 

 

中学からの友人の門出で、ムービーの写真が展開されるたびに

こんなこともあったねぇ~と同席の友人たちと懐かしみました。大人になったものです。

 

 

 

 

 

 

久しぶりにゆったりと関西で過ごせたので

京都に行ったり中之島に行ったりユニバに行ったりと

盛り沢山に満喫しました~!

 

 

 

 

中之島ではモネの展示を観ました。

 

 

 

 

 

 

展示は勿論のこと、グッズ販売にも長蛇の列が出来ていました。

 

恐るべし日本でのモネ人気・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これは中之島美術館の内部共用部にいるヤノベケンジさんの作品。

ジャイアント・トらやんというお名前らしいです。

 

 

内装のサッシやルーバーがトらやんがいることで相乗効果で

映えている気がします。素敵ですね。

 

 

 

 

こういうモニュメント作品はどうやって作っているのかがいちばん気になる・・・

 

 

 

 

中之島美術館には外部にもヤノベケンジさんのネコの作品が

展示されているので機会があれば是非寄ってみてください。

 

 

 

 

 

 

京都ではアオサギがいたので激写。

 

 

 

 

 

『君たちはどう生きるか』!!!

 

 

実物、かなり大きくてかっこよい!

 

 

友人と夜ごはんを食べ終え、もう暗いし流石にいないか~と話していたら

まだ同じところに佇んでいました。

 

寒くないのかな、と不要な心配をしてしまいますね。

 

 

 

 

京都に行ったらまた探して会いたいです。

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ