BLOGスタッフブログ

下呂の街

2023/07/06

お久しぶりです。

 

第3Gの勝田です。

 

 

 

 

 

GW明けから下呂温泉の現場が進んでおります。

 

 

 

愛知に住んで居ながら一度も行った事のない下呂。

 

 

 

名古屋から国道41号線をひたすら北上して2時間半

なかなかの長距離です。

 

 

 

下呂の中心街の夜景

 

 

 

流石、日本三大名泉の一つ「下呂温泉」

そこら中に温泉宿があります。

 

 

あくまで仕事で行っているのでビジネス目的の

比較的安めの旅館に泊まっているのですがそれでも天然温泉付き

 

 

お風呂好きなので泊りで行くときは夜朝必ず入ります。

 

 

 

 

 

下呂に行って早々に新たな食の発見がありました。

岐阜の郷土料理の鶏(けい)ちゃん。

 

 

鶏肉と野菜を濃い味噌味で炒めた料理。

 

この味は軽くご飯3杯は行けますね・・。

 

 

 

岐阜の郷土料理「鶏ちゃん」

 

 

 

 

下呂の街には飛騨牛の看板のあるお店も沢山。

 

さぞかしお高いのでしょうが最後には一度入ってみたいですね。

 

 

 

以上勝田でした。

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ