BLOGスタッフブログ

2023年もよろしくお願い致します!

2023/01/17

 

新年あけましておめでとうございます!

 

と挨拶していいのはせいぜい15日までだと、

 

Eテレの2355という5分番組でハゼ?が言っていました。

 

 

 

気がつけば2023年も2週以上、、、

 

その間ブログ担当を僕にところでとめていた

 

第2グループの小林です。

 

今年もブログ頑張ります!!

 

と言いづらい今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

今年も例年通り、仕事始めには熱田神宮へお参りし、

 

社長に鰻をご馳走になって栄養満点でスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

新年のご挨拶と言えば年賀状ですが、

 

弊社では毎年、年賀状のデザインを社内のコンペ形式で決めています。

 

SDGsやペーパーレスなど、紙の年賀状の存在意義が問われる時代ですが、

 

折角お送りするのであれば、ちょっと面白く弊社らしい年賀状をお届けできればと、

 

毎年「クリエイトスペースらしい年賀状」とは何か?と試行錯誤しています。

 

(採用されると副賞も付くので、毎年ガチです!)

 

↓ コチラは惜しくも?落選した僕の案です。

 

 

 

 

 

今回ぐらいしか日の目を見ることはないのでここぞとばかりに、、、

 

同じくEテレでお馴染みの「ピタゴラスイッチ」をモチーフに、

 

内装の現場で良く使う「道具」で「クリエイトスペース」を表現してみては?

 

と、毎日子どもと一緒にピタゴラの動画を見る中で思いつきました。

 

アイデアを思い付いた時は「完璧だ!」とテンションが上がったのですが、

 

いざそれをハガキ1枚に表現しようと思うとなかなか大変、、、

 

更にはそれを人に伝えるのはもっと大変で、、、結果は力及ばず、落選でした。

 

ハガキ1枚でも思い通りには行かないのが現実で、

 

同じことを、図面やパース、空間で表現するのはもっと大変だと思います。

 

毎年、己の力不足を痛感するとともに、

 

また次の年末に向けて、デザイン力を磨いて行きたいと思う、

 

そんな社内イベントでした。

 

 

 

 

 

最後に、何で「クリエイトスペース」と「ピタゴラ」なの?と思った方へ。

 

 

 

「ピタゴラ装置」とかけまして、

 

「クリエイトスペース」と解く、

 

その心は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、最後は「ピタッ!」っと納めます! (仕上がり&納期)

 

( 最後までお付き合い頂き ありがとうございました!笑 )

 

そんな心意気で仕事に励んで参りますので、

 

本年もよろしくお願い致します!

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ