BLOGスタッフブログ

壁美人ってすごい

2022/08/06

 

こんにちは、第3Gのイシカワです。

 

 

 

1ヶ月ぶりです。

この1ヶ月どこか行ったっけな~と写真を見返しました。

 

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・

 

 

見事、外出自粛を全うしております(ただ出不精なだけ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなイエスキーな私ですが、

定期的に家のものを新調したり、ちょっとした模様替えをします。

 

 

 

今回は棚をつけてみました。

 

 

 

棚といっても、賃貸なのでビスを使うわけにもいかず

どうしたものか…と色々調べたところ

 

 

 

 

“ホチキスで留める” なんてものを発見しました。

 

 

参照:壁美人

 

 

専用のフィルムとフックをホチキスで留めていくというもの。

 

 

 

「ホチキスで大丈夫か…?」とは思いましたが

実際16ヶ所ほど留めるので結構頑丈に留まりました。

 

あとはフックに棚板を引っかけるだけ。簡単!

 

 

(実はホチキスが全然真っ直ぐ刺さらなくて

何度も何度もやり直したのはここだけの話・・・)

 

 

 

ちょっとコツがいりそうです。

 

 

 

それでも賃貸でもできることはあるんだなと可能性を感じました

 

 

 

 

 

 

ちなみに外のフックはあえて形の違うものを買って

取り付けてみました

 

部屋がすこしすっきりしたので満足です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に

最近実家に帰った際、ふと目に留まったもの・・・

 

リビングにある棚です。

犯人は兄か、私。

若気に至りというかなんというか・・・

 

 

少し大きくなってからだと思いますが

がんばって剥がしてみた跡もありますね 笑

 

 

 

 

 

見ていたらものすごく申し訳なくなったので

文明の利器を活用して取り方を調べようと思います。

 

 

 

以上イシカワでした/

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ