BLOGスタッフブログ

Snow in Summer

2022/06/04

 

こんにちは。第2グループの小林です。

 

春も終わり、梅雨を迎える前のひととき、皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

 

 

我が家の庭には、「スノーインサマー」という洒落た名前の木があります。

 

2年前に家を建てた際、庭の木の選定は、庭師さんにお任せしたのですが、

 

庭師さんオススメの一本?ということで、初耳でしたが植えてもらいました。

 

 

 

正式名称:メラレウカ・スノーインサマー

 

常緑で、普段はモミの木みたいな落ち着いた感じの木なのですが、

 

この時期になると、本領を発揮します。

 

その名の通り、雪が積もったように真っ白の花が咲き、こんな感じに。

 

 

 

 

初めてこの雪の様な白い花を目にした昨年は、

 

「わぁスゴイ!」と感動したのですが、

 

そんな感動も束の間、この雪が散り始めると庭が大変なことになりました。

 

洗濯物や車に付着して取るのが大変!!!

 

網戸越しに宅内へ進入して掃除が大変!!!

 

帰宅するとそんな切実な声が家族から聞こえてきます。

 

2年目ともなると感動も少し薄れ、大変さが増してくる、、、

 

彼(スノーインサマー)も好きでココに植えられた訳じゃないだろうに、、、

 

人間って自分勝手な生き物だなぁ、、、

 

と思いながら、(日中仕事に出ていて掃除をしない僕は)

 

この木をを眺めて家を後にする今日この頃です。

 

 

 

 

少し前になりますが、リニューアルオープンしたVISONのkiondへ、

 

子どもを連れて行ってきました。

 

 

 

 

密対策で一部塞いでいたモッキンガム(木製のジャングルジム)も、

 

内部へ潜り込めるようになり、とても楽しそうです。

 

 

 

 

木をコンセプトにしているので、ボールプールも木製。いい香りがします!

 

寝そべったり、パチンコ(写真奥の遊具)にボールを転がしたり。

 

他ではなかなか体験できない遊びです。

 

 

 

 

大人がボールプールに入ると、足つぼを刺激され、痛くてまともにあるけません!

 

(ウチの子は、足が痛いわけでなく、ただただ泣いてます)

 

キノパーク(屋内のプレイルーム)での遊びだけでなく、

 

木工室で工作体験や、屋外でのワークショップも開催されていますので、

 

伊勢方面へお出かけの際は、是非とも足を運んでみてください。

 

VISON  kiond(キオンド)ホームページ

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ