BLOGスタッフブログ

整理整頓

2021/02/06

 

こんにちは。第2グループの小林です。

 

年末年始に、机回りとともに、スマホ内の写真も整理しようと一念発起!

 

要る写真、要らない写真、、、、5年分ぐらいをさかのぼり、

 

ハードディスクにバックアップをとって削除!を延々と繰り返しました。

 

現場写真など、仕事の写真は直ぐに行き先(バックアップ先)が決まるのですが、

 

何でこんなん撮ったんだ?、、、という、どうしようもない写真がたくさん残りました。

 

迷わず捨ててしまえば良いのですが、ちょっと名残惜しい気も、、、

 

だから片づけが苦手なんだろうと改めて思い知りました。

 

今回は特にブログでご紹介する仕事の話もネタもないので、

 

僕のスマホに残された、どうしようもない写真たちをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

(以下、お暇な方だけご覧頂ければ幸いです)

 

 

 

 

①ある夏の日、撮り鉄を撮る

真夏の昼間、塗装屋さんの近くにて。炎天下で待ち続ける気合に脱帽です。

 

 

 

 

 

 

②フィールダー45000km!

77777とかでなく、さほど凄い数字じゃないのが恥ずかしくなりました。

 

 

 

 

 

 

③4年前、東京の夕焼け

現場の立体駐車場より。1人遠方の地で寂しかったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

④ミルクスタンド

どこかの駅のホームにて。ミルクの専門店。東京ってスゲー!と感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤語る社長とフラットファイブ

LGSの施工勉強会にて。力説する社長と、横一列で真剣に聞く社員。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥群がる若者

一昨年くらい?太田さんを囲む若手スタッフ。完全に密です。

 

 

 

 

 

 

⑦虹に感動するオッサン

久しぶりに虹をみてつい、、、隣で社長もテンション上がってたので安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

と、いった感じの写真がいっぱい残り、イマイチ片付いた感がない今日この頃です。

 

最期まで読んで頂いた心優しい皆様、ありがとうございました。

 

しょーもないブログですみません。

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ