BLOGスタッフブログ

出張

2020/11/27

お久しぶりです。第2G田端です。

 

 

 

いつの間に秋が終わったのやら、早くも冬になろうとしていますね。

 

 

 

 

先日、かんてい局新居浜店さまに什器納品のため愛媛県まで出張してきました。

 

 

 

 

 

せっかくなので、移動中や現場の後に立ち寄った場所を紹介しようと思います。

 

 

 

 

①あかがねミュージアム

僕の宿泊したホテルのすぐ近くに青くライトアップされ、

 

 

やたら異彩を放っている建築物があったので、

 

 

 

ついつい引き寄せられてしまいました。

 

 

 

設計は日建設計で、用途としては総合文化施設で美術館が入っています。

 

 

 

 

夜中なので全く分からなかったですが、外装は銅板葺きらしく、

 

 

 

昼間に見るとまた違った雰囲気だそうです。

 

 

 

②下灘駅

 

 

 

ドラマのロケでも良く使われている下灘駅。

 

 

 

 

ホームからは瀬戸内海が一望でき「一度は降りてみたい駅」といわれています。

 

 

 

 

愛媛に行ったら一度寄ってみたいと思っていましたが、完全に日が落ちてしまい残念ながら全く海は見えませんでした。

 

 

 

 

昼間だとこんな感じに見えます。

 

(伊予市HPより転載:https://www.city.iyo.lg.jp/machizukuri/kanko/guidemap/jrshimonada.html)

 

 

 

道後温泉も行ってみたかったですが、またの機会にそのときは観光で行ければと思います。

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ