BLOGスタッフブログ

ジュラルミン

2019/05/24

 

書こう書こうと思いつつ早くも金曜日になってしまった・・・第1G島田です。

 

先日、設計から担当させていただいた什器工事が無事に竣工しました!

 

 

現場写真_190423_0019

 

現場写真_190423_0018-2

 

この中に、ジュラルミンを用いた商品が陳列されます!

ジュラルミンとは航空機に用いられる素材で、アルミニウムや銅、マグネシウムで構成される金属です。

そんなジュラルミンをベースとした商品・・・簡単に言うと、金物で出来ていてかっこいいのに見かけによらず軽い!です。

 

 

短期間での工事だったので現場作業を減らすため、製作は工場で極力完結させました。

シンプルに見えますが、木工屋さんはかなり細かい作業をしてくれました・・・

 

 

最下段にはコンセントが収納されています。

↓こんな感じで、前板だけ別体でつくり使用時のみ取り外せるようにしています。

 

現場写真_190524_0009

 

 

そして、写真だとわかりづらいですが、、、中段に置かれている透明のスタンド!

 

現場写真_190423_0022

 

↑こんな形状になっております。商品の名刺入れが置ける特注のアクリルスタンドです。

ななめにも真っ直ぐにも置けるよう・・・ベストな寸法を検証してつくりました!

 

 

↓以前ブログでご紹介した田端君は、このとき実はアクリルスタンドの

モックアップを作成してくれていました・・・!

 

IMG_2998

 

 

商品が気になる方は、ぜひ東急ハンズ名古屋店10階、男の書斎へ足を運んでみてください♪

 

 

 

 

GWはゲームバーへ行って人生初めてのウイニングイレブンをしました!

学生時代、初心者は試合させてもらえず・・・

いつかやりたいと思っていたので個人的ニュースでした。

かなり楽しくて、ブログに書こう!と写真を撮っていたのですが、、

本日iphoneを家に忘れました。せっかく撮ったのに・・・

今池のゲームバー、かなり年代物から最新の物までそろっているので

たまにゲームしたい人におすすめです(^^)

 

 

代わりに、先日食べたラーメンです!

大曽根の逆輸入クラフトラーメン・・・外観がかっこよかったので写真を撮ってしまいました。

S__49602563

 

S__49602564

確か、塩ゴルゴンゾーラチーズラーメン!

パスタじゃなくてラーメンです。ラーメン通に怒られそうです。

飲んだ後に食べたくなる塩加減でした!

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ