BLOGスタッフブログ

仙台・福島へ行ってきました。

2019/04/12

 

 

桜切るバカ、梅切らぬバカ、という言葉を聞いたことがありますが、

 

 

花見は寒い外でするより、暖かい部屋の中でするべきだと思うインドア派、小林たすくです。

 

 

誰が切ってくれたかは知りませんが、花屋さんで枝1本400円で売っています。

 

 

オススメです ↓ ↓ ↓

 

 

IMG_1224

 

 

最近は出張の機会が多かったので、またまたブログの更新です。

 

 

お時間ありましたら見てみて下さい ↓ ↓ ↓

 

 

仙台と福島へ、現調と打合せに行ってきました。

 

 

仙台で一泊した翌朝、

 

 

最近体重が自分至上最高値を記録していたので、ホテルから数キロ、散歩をしました。

 

 

IMG_3694

 

 

↑ 仙台メディアテーク。僕が大学の頃、華々しく雑誌にデビューしていた建物。

 

 

初めて見ましたが、とても斬新でカッコいい建物でした。

 

 

(早朝過ぎて中へは入れず、、、)

 

 

その後、福島へ移動して次の打合せへ。

 

 

その帰り道、メディアテーク以上にカッコいい!と思った建物を発見してしまいました!

 

 

IMG_3697

 

 

一見すると古い木造の建物ですが、なんか気になる存在感、、、、

 

 

IMG_3703

 

 

近づくと、中にガラスの小屋が建っていて、コーヒー屋さんのようです。

 

 

細い木のフレームがあるだけであとは全方位ガラス!

 

 

ボキャブラリー不足で申し訳ありませんが、最強にカッコいい空間でした!

 

 

どうしても写真が撮りたかったので、入店してコーヒーを注文。

 

 

ドリップしてもらっている間、あたりをぐるぐる見回しました。

 

 

IMG_3700

 

 

小屋全体が木製の丸い柱で構成されているのですが、建具まで丸くなっています!

 

 

建具=四角い枠と思っていたので、目からウロコの納まりでした。

 

 

大きな公共建築もカッコいいですが、小さな空間でも人を感動させることができる!

 

 

そんなことを気付かせてくれた素敵なコーヒー屋さんでした。

 

 

コーヒー豆の特徴もいっぱい話してくれたのですが、、、

 

僕には違いが分らず、、、店員さんごめんなさい。

 

 

IMG_3743

 

 

帰りの新幹線より。4月なのに雪が降るほど寒かったですが、とても有意義な1日でした。

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ