BLOGスタッフブログ

猛暑

2018/07/21

 

暑い日が続いていますね。こんにちは、第2Gの三瓶です。

 

 

 

世界気温ランキング、というものがあるんですが、先日岐阜県の多治見が3位に入っていました。日本の中で3位、ではなくて、世界で3番目に暑いということです。ちょっと異常気象過ぎますよね(泣)

 

現場に出られている方も、そうでない方も熱中症予防しっかりしていたいですね

 

外仕事をしている友人が水分補給は経口保水液で!!と熱弁していました。昔スポーツ飲料を大量に飲んでいたのに熱中症で倒れたそうです…。

手の甲を摘んで、皮膚が戻るのが遅いときは脱水症状になっているそうです。

経口保水液を飲みましょう!

 

 

 

最近は図面の修正だけでなく、フォトショップやイラレを使ってパースなども練習してます

フォトショップは昔、画質補正程度は触ったことがあったんですが、しっかり使うとすごいです!斜めの写真をほぼ正面にできたり、新しい機能を教えてもらう度に感動しています(笑)

先日、空間を全然認識できていないなと痛感することがあったので、もっと精一杯勉強していきます!

 

 

 

 

27860

半年近くサボってしまっていた勉強を最近再開しました♪

仕事にも少しは生かせるかな?と思いつつ少しずつ勉強しています^^*

 

以上、三瓶でした

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ