BLOGスタッフブログ

古材つかいました

2018/03/09

気づけば花粉も飛び始め、春に向かっているなぁと思う最近です・・・

あと3週間もすれば桜が満開になりますね。

 

 

第1G島田です。

渡邉部長がフライングして先週ブログ更新をしていました。その気合、さすがブロガーです!

 

そんな中、わたしは盲腸とインフルエンザに立て続けにかかりお休みをいただいておりました。

年始の胃腸炎からはじまり、体調不良が続いてしまい今年の運気が心配です・・・

 

 

 

話がそれましたが・・・

前回ブログでお話していた豊田の現場が先月末で無事に引渡しとなりました!

少しご紹介したいと思います。

 

 

↓ごつい古材!

IMG_2013

見た目は古材ですが、中身は集成材です。

無垢材のため、とても重い・・・

 

これを、家具やさんにて加工してもらいます。

IMG_2012

ボルトで吊るための穴をあけたり、2段重ねて一体にしたり、、、

極力現場での作業を減らしてもらいます。

 

IMG_2016

 

現場に取り付くと、こんな感じ。

しっかり固定されています。

 

 

 

 

店内にぽっかり現れる分電盤は、そのままだと目立ってしまうため、、

IMG_2021

 

壁をふかし、隠し扉をつけて、まわりの仕上げと同じ木板を貼っていきます。

 

IMG_2020

 

隠し扉のおかげで、分電盤が目立たなくなりました!

 

IMG_2019

 

 

 

 

 

 

最後は、お決まりのラーメン写真で・・・

 

先月、栄で開催されたラーメン祭りに行ってきました。

 

IMG_1788

 

IMG_1787

 

金沢の名物ラーメン、神仙の味噌ラーメン!

味噌が濃厚でおいしかったです。いつか本場で食べたい!

 

 

島田でした \(・o・〆)

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ