BLOGスタッフブログ

製作風景(塗装)

2017/12/18

おはようございます。第2グループ小林たすくです。

 

本当は先週書くつもりだったブログを月曜日の朝から書いております。

 

朝は寒いですね、、、

 

 

 

先週は工場や塗装屋さんへ行く機会が何度かありましたので、

 

今回は店舗の現場ではなく、製作の現場を少しご紹介したいと思います。

 

 

IMG_7042

 

↑ タイヤを塗ってもらっています。

 

 

IMG_7043

 

ちょっと変わったものでも塗ってくれる素敵な塗装屋さんです。

 

 

IMG_7021

 

↑ こちらは木工造作です。現場で塗るのは大変なので先に工場で塗装します。

 

 

IMG_7023

 

↑ プレカット工場(機械で木材を加工する工場)で加工された木材も、、、

 

 

IMG_7019

 

塗装屋さんに運んで先に塗装をかけます。そして現場へ搬入!

 

 

IMG_7052

 

↑ 現場での組立て作業中。塗装済みなので組み立てればほぼ完成。

 

 

IMG_7046

 

今回の現場ではこんなスチールのフレームも組み立てています。

 

タイヤ、木工造作、スチールフレーム、、、、

 

事前にできる準備は極力済ませてから現場に持ち込むことで、

 

短工期とキレイな仕上がりを実現!

 

完成した店舗の様子は次回のブログでご紹介したいと思います。

 

 

以上、小林たすくでした。

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ