BLOGスタッフブログ

墨だし作業です

2017/04/14

 

 

 

またまた久しぶりな投稿です・・・

 

 

 

この前咲いたばかりの桜もあっという間に葉桜ですね(><)

 

 

 

 

 

わたしは今年は雨の合間をなんとかかいくぐって3回ほどお花見を楽しめました(^^)/

 

 

 

 

かなり満足しています、、、製作担当の島田です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先々月末から進めていたM様物件が、今週からスタートしました!

 

 

 

わたしも何度か現場で作業をしたので現場写真をご紹介していきたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、1番最初の現場調査・・・

 

 

このときに実際の躯体の寸法や現場のおさまりを確認します。

 

 

墨だし作業です-002

 

 

 

社長、トランシットにて測量中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、現調の資料をもとに間仕切図を作成して、それをもとに墨だしを行います。

 

 

 

まだ仕上がっていない床に軽量ラインやネタ位置などを書いていきます。

 

 

墨だし作業です-005

 

 

 

 

墨だし作業です-004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、天井も壁面もR形状が多くでてくるので型板で墨だしをすすめました。

 

 

 

 

墨だし作業です-003

 

 

型板での墨だし風景です!

 

 

 

 

 

一度すべてRのポイントを細かくだしていき、そのポイントにRの型板をあわせていきます。

 

 

細かい作業が長時間続いたので大変でした・・・

 

 

みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近のおすすめラーメン!

 

 

墨だし作業です-001

 

鶏白湯ラーメンです!鶏の出汁がきいておいしかったです・・・

 

 

 

 

 

 

 

以上、島田でした!

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ