BLOGスタッフブログ

6月も終わりです・・・

2016/06/30

 

 

 

 

7月に入ってしまう前にぎりぎりの投稿です。

 

 

またまた尾関さんにブログを任せきりにしてしまいました・・・製作担当の島田です(^^)

 

 

 

 

 

 

なんと、今日で2016年も半分が終わってしまいますね。

 

あっという間の半年でした・・・残りの半年も一瞬で過ぎてしまう気がします・・・

 

 

 

 

 

ちょうど半年のくぎりということで、昨日は弊社主催の慰労会を行いました!

 

 

毎年恒例のビアガーデンでございます(^^)♪

 

 

あいにくの天気ではありましたが、今年もたくさんの協力業者様にご参加いただき総勢48名の大所帯となりました!

 

 

日ごろ製作のご相談をしたり無理を聞いていただいたり

 

本当にお世話になっておりますm(_ _)m

 

皆様これからもご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

ビアガーデンの写真をすっかり撮り忘れてしまい載せる写真が無いので昔の現場写真を・・・

 

 

 

 

前回は墨だしの写真を載せましたが、墨だしが終わると現場では軽量をたてていきます。

 

 

 

 

 

 

 

LGS組①

 

 

 

軽量屋さんが壁と天井に軽量をたててくださり、その軽量に対してボードを貼っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

PB貼①

 

 

壁の内々に什器や造作が入る場合は、このタイミングでもう一度寸法をはかり製作にとりかかることが多いです。

 

 

その後、先行の建具枠や造作の取付を行います。

 

 

それはまた次回ご紹介したいと思います(^^)♪

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日のお休みは岐阜県の郡上で流し素麺をしてきました!

 

 

 

IMG_2246

 

 

 

流し素麺発祥の地らしく、雰囲気が素敵な場所でした(^^)

 

素麺のほかに岩魚の塩焼きもあり、自然もたくさんあり、気分転換できた1日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ