BLOGスタッフブログ

あっという間に・・・

2016/01/27

 

 

1月も終わりですね。

 

日々が過ぎるのがどんどん早くなっている気がします・・・(_ _)

設計担当の島田です!

 

 

私の最近の業務内容ですが、新しい物件の厨房のブロック図、詳細図というものをおこしています(^^)

厨房は他の箇所とは違い、水漏れ等に対応しないといけないため、床のつくりが通常と異なります!

なので専用の詳細図が必要になってきます。

私は今回Hは初めて飲食店を担当するので、勉強になることばかりです・・・(><)

 

 

 

話は変わりますが、物を製作するにあたってモックアップを製作することがまれにあります。

 

強度が心配なもの・照明の光り具合を確認したいものなどは一度試作品をつくって現物で確認します。

写真が実際のモックアップです(^^)

 

IMG_6505

 

IMG_6510

 

テーブルの脚金物になりますが、複雑なつくりだったことと天板が石貼で重量があったため強度確認のために製作しました。

複雑に角度をつけて曲げてあって、かっこいいですね(^^)

完成品はこれに真鍮古美の仕上げをしてさらにかっこよくなりました!

 

こういった確認作業も業務の一部になります(^^)

こんな写真たちがiPhoneの中にたくさん眠っているので、徐々に紹介していけたらと思います。

 

島田でしたー!

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ