BLOGスタッフブログ

2023/08/25

 

こんにちは、第3Gのイシカワです。

 

 

 

 

なんだかここ数日湿気が凄いですね!

 

夏の暑さ、というよりは梅雨のような。

 

 

急に降る雨に振り回されてる毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の方はというと

 

現在は浜松にある物件真っ最中です。

 

 

 

なんだか定期的に浜松にお世話になっております。

 

縁があるのでしょうか…

 

 

 

 

 

そんな現場でひとつおもしろいなと思った造作です。

 

諸事情により全体は載せれませんが…

 

 

 

一見青い光の間接照明なのかな?って思いますが

 

正面にある木工の裏面に青の塗装をしていて

 

照明をあてて反射した光が壁に映って青く見えてます。

 

 

 

 

塗装によって色んな色が可能ですし

 

おもしろいアイディアだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

前回のブログで中村さんがマイナスイオンを浴びに行ってましたが

 

私も自然を感じにいきました。

 

 

岐阜県 養老の滝です。久しぶりに行きました!

 

 

 

ジブリの「もののけ姫」が好きなので

 

特にこう、森森してて岩々して苔とか生い茂ってて

 

川が流れてるようなところが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に西区にある「喫茶ニューポピー」で食べた

 

鉄板小倉トーストをご紹介します。

 

 

鉄板で焼かれた部分がサクサクで

 

トースト自体も分厚くてゴマが練り込まれてて

 

アツアツの上に冷たいアイス。

 

 

 

最高に美味しかったです。

 

 

 

 

このお店が堀川沿いにある「四間道」にあるのですが

 

この通りが江戸時代につくられた商人の町らしく

 

街並みも風情あって素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

またどこか行ったら紹介します。

 

以上イシカワでした~ ^^)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ