BLOGスタッフブログ

暑いのは苦手です(-_-;)

2021/05/17

皆さんこんにちは

 

 

 

 

 

第1Gのイワツキです。

 

 

 

 

最近、ジメジメしてきたので夏が近づいてきているなと感じております。

 

 

 

そんな時期に汗でノートが手にくっついたりすることないですか?w

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたメモ程度であればスマフォを片手にサクッとメモできてそんなイライラもなくなる便利ツールがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

“Quick Notes with widget”

 

 

 

 

というアプリになります。※IOSのみ対応

 

 

 

 

 

 

短期記憶の補助的なもので使うと非常に便利かと思います。

 

 

 

 

 

 

わざわざノートに控えるほどの内容量でもないが、記憶だけしておくのは時間がたった後で忘れてしまっている可能性もあるでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

記憶を呼び覚ませる程度でもいいので、ウィジェットから素早くアプリを立ち上げメモするだけで、仕事もプライベートのちょっとしたメモ書きの作業も時短にできると思います。

 

 

 

 

 

 

自分は、このアプリを3年ほど使用していますが、他のアプリに切り替える予定は今のところありませんし、今後もないと思います。

 

 

 

 

それぐらいシンプルで使いやすいです(`・ω・´)b

 

 

 

 

 

 

無料なので、是非インストールしていただき純正のメモアプリにはない自然なメモ取りをお試しください(^^)

 

 

 

 

 

以上!!

第1Gのイワツキでした。

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ