BLOGスタッフブログ

ちいさいやつ

2021/01/16

お久しぶりです。

 

 

新年初ブログになります。第2G 田端です。

 

 

寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

2021年になり、なにか新しいことを始められた人も少なくないと思います。

 

 

 

僕はというと、重い腰を上げて資格試験の勉強を始めました。

 

 

 

学生時代からあまり勉強が好きではなく、

 

 

すぐ他事をしてしまう性質だったのですが、

 

 

 

今は割りとモチベーションを維持できています。

 

 

 

そこで、今回は継続して勉強をするのが苦手な人に僕の行ってる勉強法をお教えします。

 

 

 

 

これは僕が最近使用しているノートです。

 

 

 

いわゆる普通のノートなのですが、A5サイズのかなり小さいものを選んで使っています。

 

 

「勉強法」なんて大層な言葉を使いましたが、

 

 

 

 

「小さめのノートで勉強する」たったこれだけです。

 

 

 

 

小さめのノートを使うメリットとしては、

 

 

 

ちょっと勉強しただけでページが埋まるので、

 

 

 

「勉強してる感」が得られ、モチベーションが維持できます。

 

 

 

 

些細な工夫ですが、効果は絶大なのでぜひ試してみてください。

 

 

 

 

 

こんなことをしなくてもモチベーションを維持できる人は

 

 

 

ノートがすぐ無くなるので、普通のサイズのノートの購入をお勧めします。

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ