BLOGスタッフブログ

沼津の魅力

2019/07/19

 

 

 

 

雨ばかりで洗濯物が乾かなくて困っています。

浴室乾燥機を使うと電気代が爆上がりするので極力部屋干ししたい第1G島田です。

たまにはカラっと晴れた日がほしいですね。

 

 

 

 

最近は沼津の物件をメインにすすめています。

お隣の県ですが、地味に遠い沼津。

職人さんたちは朝4時に名古屋を発って現場に向かってくれています。

ありがとうございます・・・。

 

 

現場の写真は載せられないので、沼津にちなんだあれこれを・・・。

沼津といえば、駿河湾!日本で1番海溝の深い湾です。

深さは2500m、富士山とあわせると7000mのとんでもない標高差です。(Google先生参照)

ロマンを感じます。

 

 

それだけ深いので、深海魚がしょっちゅう水揚げされます。

それを展示した深海魚水族館は有名で、私も数年前に見にいきました。

 

 

S__52797448

世界で唯一展示されている冷凍保存されたシーラカンス・・・

ワシントン条約の前につれてこられた奇跡のやつです!

 

 

S__52797446

ずっと見ていられる骨格標本も!

 

その他もろもろは、好き嫌いが分かれると思うので割愛します・・・

変な生き物が好きな方にはおすすめです!

ちなみに近くの漁港で深海魚を食べることもできます。

 

 

 

 

 

 

話は変わって、先日台湾に行って以来中国茶にはまりまして、専門店にいってきました。

 

S__52797444

 

お茶っ葉を蒸らす時間をかえて味の変化を楽しむのが興だそうです。

なかなかの非現実な空間でただただお茶を味わう1時間、のんびりできて癒されました。

 

 

S__52797445

本場はこんな感じで、香りをたのしむための茶器も用意されていました。

 

 

 

蒸し暑いので涼しげな写真多めのブログでした!

次こそは現場写真をご紹介したいと思いますm(_ _)m

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ