BLOGスタッフブログ

JUPITA

2019/06/06

最近少しずつじめっとした日が増えてきたように感じます。

 

涼しい時にはなるべく網戸にしているのですが

 

風に吹かれてゆらゆらするカーテンをじっと眺める瞬間が好きです。

 

 

 

 

先週、気づいたら1時間ぐらい経ってました。

 

あの、根暗じゃないです・・・

 

 

 

こんにちは、イシカワです。

 

 

 

 

実はブログを書くのは好きです。文章はへたくそですが。

 

↑こういう風にいう人は、大抵ゆうて文章上手い人が多いと思ってますが

 

私の場合はほんとに下手です。

 

 

お見苦しいですが少しだけお付き合いを・・・

 

 

 

 

 

 

仕事の話。

 

 

最近は太田さんのもと、あるお店の改装で、

 

施工図をもりもり描いております。

 

 

什器の作図や発注は経験がありますが

 

内装にかかわる物件はこれが初めてなので、

 

皆さんに置いていかれないようどうにかしがみついてる状態です。

 

 

1906064

 

これなんだかわかりますか?

 

 

 

 

実はこれ、せっこうボードです。

 

JUPITAという、ボードを成形したものです。

 

 

ボードは天井や壁面に平たく使うイメージしかなかったので

 

今はこんな加工技術があることに驚きです。

 

帽子のように、裏面が開いているので

 

これを天井にしこんで、中にスポットライトをしのばせる予定です。

 

 

 

 

うまくいくか・・・わくわくどきどきです。

 

いわゆるwkdk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みの話。

 

 

先月、ゆずのライブに行きました。

 

毎年行ってるのですが、ある年のアジアツアーから

 

ライブ中の写真撮影がOKになったので

 

演出が変わるたびにスマホを構える人がたくさんいて

 

異様な光景です。笑

 

 

 

 

 

今回、席に赤と緑のシールが用意されてました。

 

なんだろう?と思っていたら

 

 

 

「スマホのライトに貼ってください!」

 

1906061

 

まさかのスマホのライトを使う斬新さ。

 

グッズにペンライトがあるわけでもなく、

 

皆がもう持っているであろうスマホ。

 

 

 

イマドキというか、なんて経済的。笑

 

でもきれいでした!

 

 

 

来年も楽しみです。

 

以上、イシカワでした。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ