BLOGスタッフブログ

現場進捗。

2019/02/23

 

今日は花粉がすごいですね・・・現場でくしゃみが止まらない島田です。

 

 

現在3つの物件が進行中でばたばたしておりますが・・・

その中の1つ、大須の物件は設計施工でお請けしています^^

工事も終盤にさしかかり、だいぶ形になってきました!順に写真でご紹介です・・・m(_ _)m

 

 

▼解体したら床の不陸が激しかったので、急遽の土間打ち

IMG_4145

 

▼墨出し・・・折り上げ天井があるため、間違えが無いよう詳細まで書かれています。見やすい・・・

IMG_6472

 

▼PBが貼られると、軽量下地の時とだいぶイメージが変わります。

IMG_4150

 

ここから更に塗装、表装が仕上がっていきます。また次回ブログでご紹介出来たらと思います。

 

 

▼今日は左官屋さんがモルタルを塗ってくれています。

コテの押さえ方や流し方で風合いが変わるので

イメージと写真でわがまま言って相談して、仕上げてもらいます。

現場に行くと職人さんから教えてもらえることもたくさんあるので勉強になります^^

 

IMG_4251

 

 

 

 

 

たすくさんにラーメン宣戦布告されたので、負けじとラーメン返しを!(笑)

 

毎年TV塔付近で行われるラーメン祭り、今年も行きました!

 

IMG_6451

 

 

IMG_6448

▲静岡の究極の鶏白湯、「麺や厨」さんが美味しかったです。

来年も出店してほしい・・・

 

島田でした!

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ