BLOGスタッフブログ

毎日あっという間

2018/07/13

2回目の投稿の三谷です。

5月に入社して2カ月過ぎました。

毎日あっという間に時間が過ぎています……………………………………………………

時間が過ぎるのは早い( ノД`)

 

今の進捗状況は、次の物件に向けて施工図の復習を行っています!!

 

 

 

 

一昨日に初めて現場確認に行きました!!

感想は

・想像以上に広い。

・人が沢山いる。

(↑ここに一番驚きました、職人の人ってこんなにいるのかーーって)

普段、A3の図面とパソコン画面しか見ていないので、物件の広さを小さく感じていたからです(-_-;)

 

図面でかいたモノが出来上がって、インローが取り付けられているのを初めて見ました。

2カ月前まではインローという言葉を知らなくて、何の部品でどこに付けるかわからないものでした。

最初はインローの形のイメージが出来なくて全然わからず………

何の部品なんだと頭の中が?????でいっぱいでした。

でも、図面をかく練習をして形を覚え、取付け方を教えて貰ったことで、

実際に取付られている場所を見れたことでインローの事を少しですが理解する事が出来ました。

今後も図面をたくさん書いて色々覚えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって、先週の土曜日に事務所の皆さんと普段掃除をしないところを掃除しました。

外の拭き掃除をして事務所内に戻ったら

image4

自分の机がこんな感じに変わってました!!

 

私の机の真上にエアコンがあるのでゴミが落ちて、汚くならないようによう養生してある写真です。

 

自分の机がこんな風になってビックリしたので写真を撮りました!!

こんな経験そうそうないと思ったので………

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ