BLOGスタッフブログ

シンゴジラでお馴染みの・・・

2017/12/05

 

あっという間に12月。

 

 

名古屋グランパスがJ1に復帰してほっとしている、第1Gの島田です。

 

 

 

 

 

10月、11月は時計屋さんの施工を2件連続で担当しました。

 

 

場所は、シンゴジラに破壊されたあの武蔵小杉と川崎です。

 

 

どちらも再開発が進んで高層ビルが立ち並ぶベッドタウンです。

 

 

 

 

 

 

時計屋さんということで、ガラスのショーケースを何種類か製作しました。

 

 

FullSizeRender

 

 

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

 

L型のショーケースや、、、

 

 

 

IMG_0951

 

 

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

 

扉・方立・側板・棚板すべてガラスで製作した吊棚、、、、

 

 

 

Render

 

 

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

 

こんなミラー貼りの扉も製作しました!

 

 

 

 

ショーケースが並ぶと、高級感があります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎の物件のほうは、床がモルタル仕上げでした!

 

 

 

 

 

IMG_0988

 

 

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

 

われ防止のため、一度メッシュパネルを敷きます。

 

 

 

 

 

IMG_0989

 

 

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

 

そのうえから、均一にモルタルを塗っていきます。職人技ですね・・・

 

 

 

 

 

IMG_0991

 

 

↑   ↑   ↑   ↑   ↑

 

乾いたら、その上からモルタルの保護のため防塵塗装をしていきます。

 

この何回かの工程を経て1枚目の写真のようなきれいなモルタル仕上げになります。

 

手間ひまのかかった仕上げです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の話をしたあとは、恒例の・・・・

 

 

 

 

IMG_0983

 

 

名古屋駅の新幹線口側からでてすぐにあるラーメン屋さんです!

 

濃厚でおいしかったです。

 

 

 

 

つけ麺は極太麺濃厚スープ派、とろサーモンより和牛派、島田でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ