BLOGスタッフブログ

建築金物の話、、、

2017/05/19

 

 

 

 

 

 

先日までGWだったというのに、あっという間に5月も半分終わりましたね

 

 

 

 

1番にがてな梅雨の季節がやってきます、、、いやです、、、製作担当の島田です、、、

 

 

 

 

 

 

 

今回は、内装施工で使用する建築金物を少しご紹介します(・・)/

 

 

 

 

 

 

IMG_7410

 

 

↑物販店でほぼ必ず使用する、スリット穴付きのパイプです。

 

 

既製品のカラー展開のほか、生地で商品を取り寄せて指定の色に焼付け塗装したりもします(^^)

 

 

 

 

 

 

このスリットに、↓ブラケットという棚受け金物や

 

FullSizeRender1

 

 

 

↓スリットに取り付けるツメのついたダボなどを差し込んで使用します。

 

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

実際に使用した例がこちら ↓  ↓  ↓

 

 

IMG_7412

 

 

IMG_7413

 

 

棚をおいたり、さらに専用の金物を取り付けてハンガーにしたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした既製品の金物もたくさん種類があるので、またご紹介できたらと思います(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

わたしの1番すきな江南の有名なラーメン屋さんのつけ麺写真で〆たいと思います!島田でした!!

 

 

 

 

FullSizeRender0

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ