BLOGスタッフブログ

石材屋さんへ、、、

2017/02/18

 

 

 

 

 

昨日に続き、今日もあたたかいですね(^^)

 

 

 

あっという間に桜の季節になりそうですね、、、製作担当の島田です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は、現在進行中物件で使用する大理石の確認をしに、三重県いなべ市の石材屋さんへ行ってきました!

 

 

石の加工機も多種多様にそろった大規模な石材屋さんです(^^)

 

 

倉庫内に大判のスラブ材がたくさん保管してあります、、、見ているだけで楽しい場所です。

 

 

 

 

 

 

 

今回使用するのは

 

↓ ↓ ↓

 

 

ドラマホワイト

 

-002

 

柄がななめに流れていて、ところどころに斑点が入っています。

今回1番使用量の多い石です。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

アラベスカート

 

-003

 

 

グレーとホワイトのコントラスト!そして大柄がダイナミックでかっこいいですね!

この大理石は1箇所の什器でのみ使用しますが、それでも凄い存在感になりそうです(><)

 

 

 

 

 

 

この石材屋さんには2年前の別物件を担当した際にもお邪魔しました(^^)

 

その時は小物が多く、ほぼヨド加工をしてもらったので細かい作業をたくさんお願いしました。

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

-001

 

石貼りの小什器。トラバーチンという石種を使用しています。

 

石貼りなので高級感があります(><)

 

 

 

 

 

大理石をたくさん使用する物件は毎回あるわけではないので、今回の仕上がりもとても楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

 

尾関さん、私はきのこの山よりたけのこの里派です!!

 

島田でした(^^♪

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ