BLOGスタッフブログ

JG様物件 -その2-

2016/11/18

 

またまた少し間があいてしまいました・・・製作担当の島田です(^^)

 

 

すっかり紅葉シーズンになりましたね!!

 

 

 

 

 

 

今回は、前回に引き続きJG様の物件のご紹介をしたいと思います。

 

 

店舗でよく見かける固定棚ですが、しっかり壁面に固定するために壁の内部にインローという金物を仕込みます。

 

 

JG様物件   -その2--002

 

壁のPBを貼る前、軽量をたてるタイミングで取り付けるため、これを間違えると大変なことになります・・・(><)

 

 

 

 

JG様物件   -その2--001

 

壁から金物だけ出ているので、不思議な感じがします(^^)

 

 

 

 

この金物に棚を差し込み、しっかちと固定します。

 

JG様物件   -その2--003

 

見慣れた棚の完成です!!

 

 

 

店舗の場合、横幅の広い棚が多いため分割施工になることが多々あります。

 

 

その場合は、分割部分が上下にずれたりしないよう、棚の内部をボルトで固定してずれを防ぎます。

 

 

JG様物件   -その2--004

 

完成してしまうと分からなくなってしまいますが、棚だけでも目には見えない工夫がされています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・・久しぶりになりましたが、最近のラーメンです!(笑)

 

JG様物件   -その2--005

 

家の近所のラーメン屋さんです・・・。

 

寒くなってきたので、味噌ラーメンがおいしい季節ですね(^^)

 

 

 

 

 

 

最近は少し仕事が落ち着いたので、お休みをいただいて多治見市のモザイクタイルミュージアムまで足を運んできました!!

 

JG様物件   -その2--006

 

外観からしてとてもかわいいです。絵本の中の世界のようです(^^)

 

多治見はモザイクタイルの産地だそうで、変わったタイルや昔ながらのタイルなど、様々なものが展示してありました。

 

楽しい時間を過ごせました~

 

近場で行く所に迷われたら是非おすすめです!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ