BLOGスタッフブログ

JG様物件 -その1-

2016/11/01

 

 

お久しぶりの投稿です!

 

 

気づいたら前回の更新から2か月ほど間があいていしまいました・・・。製作担当の島田です。

 

 

定期的に投稿しないとと思いながら毎回間があいてしまいます・・・。

 

 

気づけばすっかり寒くなり、社内は非常にマスク率が高い最近です(島田ももれなく風邪っ引きです…)

 

 

 

 

 

9月頃から取り組んでいたJG様物件が先月末で一旦落ち着きましたので、

 

 

諸々ご報告したいと思います(^^)

 

 

今回はリースラインがR形状の区画だったので、それに伴い上部の下がり壁も一部分R形状でふかしてきています。

 

 

↓ 10月初旬、現場が始まったばかりの写真です。

JG様物件   -その1--001

 

 

↓ 軽量組みです。ランナーを細かく切ってRに曲げてもらいます。手間のいる作業です・・・

JG様物件   -その1--002

 

↓ 強度を保つため、A壁に対して補強をとります。

JG様物件   -その1--003

 

↓ PBを貼り終えたところです。R部分は、湾曲可能なFGというものを使用しています。

JG様物件   -その1--006

 

↓ 塗装を終えた状態です。鮮やかな青色がとても目立ちます(^^)
中央の楕円形状でふかしている部分にLEDのサインを取り付けます。

JG様物件   -その1--005

 

↓ 2枚目の写真で製作していたR部分もこのように仕上がりました(^^)!

JG様物件   -その1--004

 

 

今回はファサードのご紹介でした!

 

 

他の現場写真も徐々にご紹介していけたらと思います。

 

 

 

 

 

JG様物件   -その1--007

 

↑ 別件にて、現場確認でお伺いした際にいただきました!

 

ハロウィーンの期間限定のドーナツです!かわいいです~

 

朝まで我慢できずに夜中の1時に食べてしまいました・・・

 

いつもありがとうございます(^^)

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ