BLOGスタッフブログ

暑いです・・・

2016/07/14

 

 

 

まだ梅雨明けはしていませんが、すっかり夏の暑さですね(^^;)

 

 

毎日事務所につく頃には汗だくになっています、製作担当の島田です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

先週は、大学時代の友人の結婚式で広島に行ってきました!

 

 

IMG_2637

 

 

 

天気もよく、海沿いのホテルだったので景色も良く、本当に素敵な結婚式でした!

 

 

大学時代の友人たちとも久しぶりに会えて、懐かしさを感じる休日でした♪

 

 

しかし、広島は名古屋以上に暑かったです(._.)

 

 

 

 

 

 

 

前回は塗装や先行取付関係の写真をご紹介しました!

 

 

今回も何枚かご紹介したいと思います^^

 

 

 

 

 

 

1462800295474

 

 

↑前回ご紹介した建具枠に、建具を吊り込んでいます。

 

 

上吊りのレールにしているので、レールの取付・調整も行って頂いています。

 

 

写真の大工さんと比べると、建具が相当大きいことがわかると思います(._.)

 

 

ガラスも入っているのでかなり重量のある建具でした。

 

 

搬入・取付お疲れさまでした(><)

 

 

 

 

 

 

床も、仕上げによって様々な職人さんに施工をお願いします。

 

 

 

IMG_9639

 

 

↑タイル張り中です。

 

プライマーを塗って、目地をとりながらタイルを張っていきます。

 

 

 

 

ケミクリートEプライマー施工

 

 

↑厨房内の塗装中です。まずプライマーを塗り、、、

 

 

 

ケミクリートE施工②

 

↑上からローラーで仕上げていきます。

 

 

 

 

 

こうして現場がすすんでいきます(^^)

 

次回は家具造作の工場での製作様子をご紹介できたらと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2714

 

 

今週のラーメンです^o^!

 

トマトまぜそばという変わったラーメンでしたが、

 

あっさりしていて美味しかったです(^^)

 

 

 

週2でラーメンを食べている島田でした!

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ