BLOGスタッフブログ

6月になりました!

2016/06/03

 

 

 

 

 

2016年も折り返しですね!あっという間です・・・

 

 

6月3日、今日は測量の日らしいです!

 

 

1949年の今日測量法が公布されたそうです(. . 〆)

 

 

 

 

 

 

測量つながりで、、、

 

 

 

 

現場で工事が始まる際に、1番最初に墨出しというものを行います。

 

壁をどのように立てるかを、コンクリートに書き記していきます。

 

この寸法がずれてしまうと実際の壁もずれて立ってしまうので、大事な作業です(. . 〆)!

 

 

IMG_0997

 

 

壁をたてた後も、仕上がる前の壁には寸法や仕上げ範囲など色々なメモ書きがしてあります。

 

現場には様々な職人さんたちが出入りするので、重要な寸法などこうして書いておくことで間違いがないようにしています(. .)

 

 

B110  バリ鳥_3111

 

 

出来上がる造作は大きいですが、すべて1mm単位で話が進んでいく細かい作業です!

 

不器用な私からしたら全く出来る気がしません・・・まさに職人技ですね(><)

 

 

 

 

 

 

 

この前、奥田さんと会社の帰り道にあるラーメン屋さんに行ってきました!

 

大工さんからおすすめされたんですが、にんにくたっぷりのおいしい台湾ラーメンでした(^^)

 

 

IMG_1271

 

 

名古屋では有名らしいです!

 

仕事帰りのラーメン、ビールがおいしい季節ですね(^^)♪

 

 

 

今月は弊社の慰労会ビアガーデンもあるので楽しみにしている島田でした!

 

 

 

 

 

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
私たちと一緒に働きませんか?制作スタッフ・設計スタッフ募集中!
NEWS最近の記事
ページの先頭へ